健康と医療パート3>お腹が張る、しこりがあるときは、必見です!

【お腹が張る、しこりがある症状】

@お腹が全体に張っている症状。
A身体を起こすと下腹部(へそ下)が膨らむ症状。
答・「腹膜炎」「心不全」「肝硬変」などの疑いがあります。
  直ぐに内科へ!急ぎましょう!

@お腹が全体に張っている症状。
Aお腹を押すと音がする症状。
答・「ガスの貯まりすぎ」「胃・十二指腸潰瘍」「膵炎」の
  疑いがあります。
  内科、消化器科を受診しましょう。

@上腹部(へそ上)にしこりがあり、痛みを伴う症状。
Aみぞおち付近が痛む症状。
答・「胃炎」「胃・十二指腸潰瘍」「膵臓の病気」の疑いがあります。
  内科を受診しましょう。

@上腹部(へそ上)にしこりがあり、痛みを伴う症状。
A痛むのはみぞおち付近では無い方。
答・「胆石症」「胆嚢炎」「肝炎」の疑いがあります。
  内科を受診しましょう。

@下腹部の左にしこりがあり、痛みを伴う症状。
答・「大腸の病気」や女性なら「子宮外妊娠」「卵巣の病気」の
  疑いがあります。
  内科、産婦人科を受診しましょう。

@下腹部の右にしこりがあり、痛みを伴う症状。
答・「虫垂炎(盲腸)」「腸結核」のほか、女性なら「子宮外妊娠」
  「卵巣の病気」の疑いがあります。
  泌尿器科、内科、産婦人科を受診しましょう。

※腹部の張りやしこりは、主に消化器の病気によって起こります。
 また、女性の場合は、腹部の生殖器の異常も疑われます。

追伸・「病気の症状」とは、様々であり全てを網羅するには
   なかなか至りません。
 下記サイトの第一弾
【1分であなたの病名を診断します。症状で判断する病気の法則全て教えます】
           ↓↓↓
     http://shimoken2283.web.fc2.com/
   
【第2弾 たった1分間で病名を診断!その症状からわかる病気とは?】
           ↓↓↓
     http://shimoken0001.web.fc2.com/
       
      をあわせてご活用頂くことをお勧め致します。

また、病気の原因には、仕事によるストレス等も考えられます。
あなたがもし「会社経営」でお悩みでしたら是非下記URLを見て
ください。  少しでもお役に立てば幸いです。
           ↓↓↓
     http://fuji2283.web.fc2.com/
  

健康と医療パート3

トップページ
言葉がもたついたときは、要注意です!
言葉がもたつくときは注意、脳梗塞の疑いありです!
重い頭を支える首や肩は結構重労働なんです!
首痛があり後頭部痛や嘔吐!危険な状態です!
動悸がして、心臓のあたりが痛いときは直ぐに病院へ!
動悸がして、頻尿、足のむくみは心不全かも?
飛行機に長時間乗った後、胸が痛むときは直ぐ病院へ!
胸の激痛が5分以上続いたら救急車を!
呼吸困難な状況は、あなたの命を奪います!
喉に詰まった感じと血の混じった痰は?
呼吸困難のときの対処法です!
手足が片側だけしびれるときは重大な病が!
両手の指の関節が痛み、熱があるときは?
下肢全体にしびれが・・!危険な状態です!
足の痛みやしびれ、関節の痛みは?
吐き気、嘔吐に伴う病気とは?
急な胸痛で嘔吐したら病院へ直行です!
胃もたれや胸やけは、どんな病気が?
お腹が張る、しこりがあるときは、必見です!
お腹が急に激しく痛むときは?
お腹の激痛で嘔吐したら危険です!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system